2023年07月08日

まだ現役? 沢田研二

 知人から、WOWOWの放送を録画したというDVDを預かりました。ちょっとだけ覗いてみました。

 内容は、沢田研二のコンサートで、1つは「人間60年 ジュリー祭り」と題するもので、2008年12月3日のもののようです。今から15年前の、60歳のときのコンサートでしょうか。

沢田研二03.jpg

 あとの2枚は、「沢田研二 LIVE 2022-2023/まだまだ一生懸命/ツアーファイナル バースデーライブ!」と題するもの。
 驚いたのは、冒頭で、虎の着ぐるみを着て歌っていることでした。

沢田研二01.jpg


 なかなか面白いです。

沢田研二02.jpg


 格好もさることながら、75歳で声がよく出ています。

 歌手も人の子。加齢に伴い、声が出なくなります。そうしたら、歌手は一線を退いた方がいいと私は思っています。橋幸夫も加山雄三も、たしかもう歌わないと宣言したように記憶しています。
 それでいいのではないでしょうか。

posted by kewpie at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190447763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。