2023年08月09日

「ミミ」に掲載の「ミミちゃん」〜雑誌等の記事(85)

1976  7?せきせいいんこ・みみちゃん01.jpg


 雑誌名不明の記事です。この記事(の写真)には、「1976」の情報が添えられています。
テレサ・テン
ミミ(せきせいいんこ)


●毎朝、ミミのかわいい泣き声で目がさめるの。目ざましどけいのブザー
よりも、ず〜っと目ざめがいいわね。そろそろおとなになりかかってい
るので、いま、ことばをおぼえさせる特訓中なの。1羽だけでかわいそ
うだから、こんどペットショップにいって、恋人をみつけてきてあげるこ
とにしてるの。★ことしは台湾へ帰らず、軽井沢で日本の夏をすごした
テレサ。「今年の声がすてきで、ミミもつれてってあげればよかったな。」


 記事中に「ことしは台湾へ帰らず、軽井沢で日本の夏をすごした」とあり、一方、1976年夏に台湾で活動をした記録が見つからないので、1976年の可能性が高いと思われます。

 左の写真のもう少し明瞭なもの。

1976  7?せきせいいんこ・みみちゃん02.jpg


-------
追記(2023/08/10)
 この記事が掲載されていた雑誌について、情報が寄せられました。
 講談社の月刊mimi(1976年10月号)だと分かりました。
 見開き2ページ(あるいは、それ以上)の「アイドルのアイドル」という特集記事で、テレサ・テン以外に、佐藤公彦・石川さゆり・岡崎友紀の「アイドル」(いずれも犬)が紹介されています。

 とにかくこれで、1976年の夏に、テレサ・テンが軽井沢に行っていることが分かりました。



posted by kewpie at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190498492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。