2023年09月13日

この『空港』の出所が分かった(2)

 めでたく身許が判明(?)した『空港』の動画を作りました。

空港@アタック真理ちゃん00.jpg

 記録映像として残すために、放送時にはなかった歌詞の表示は入れないものにしました。Bilibiliのロゴも見えないようにしました。

 番組のロゴも…。

アタック真理ちゃんロゴ.png


 雑な仕上がりですが、きれいな元データがなかったのと、実際にはなかり縮小して使うので、時間をかけずこれでよしとしました。

 それにしても、テレサ・テンの日本での活躍のきっかけとなった重要な曲なのに、新宿音楽祭以前の映像がこれしか見受けられないというのは、なぜなのでしょう。

 もっとも、本人も年末の新人賞を狙いながら、7月1日に『空港』をリリースして、8月には(パスポートの書き換えのためとは言え)台湾に帰国していたということで、よく新人賞を取るだけのヒットになったとも言えます。

posted by kewpie at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190554618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。