2023年10月17日

2023年第13回(通算398回)〜「成分じゃないんですか」

 全血献血の解禁日は10月13日でしたが、4日遅れで全血献血をしました。

blood20231017_01.png

 成分の解禁日は11月22日。もしも、その日まで待って成分献血をすると、その後最短で12月6日と、2週間後の12月20日に献血ができて、ことしはあと3回となります。
 通常ならば、全血献血をすることで次回は3か月後になりますが、それは全血献血で、成分はその影響をあまり受けないという、良く分からない計算をするようなのです。
 それを試したくて、今回全血献血をしました。
 事前の検査では、二人の看護師さんから、「あれ、今日は成分じゃないんですか」と声をかけられました。

 結局、11月22日の成分献血解禁は先延ばしになってしまいましたが、12月12日と、少し先延ばしになっただけです。この日に成分をやれば、さらにもう1回成分ができそうですから、合計3回となります。
 「全血がほしい」という希望に応えられることになります。

 久しぶりに行ったら、コーヒーのサーバーが新しくなって、品目も増えていました。

blood20231017_02.jpg


 今まで品目になかった、エスプレッソを1杯と、さらにカプチーノを1杯半飲みました。400mLの献血をやっと補ったという感じです。

 記念品は、サーティワン・アイクスクリームか劇おち君の選択で、劇落おちくんを選びました。

blood20231017_03.jpg




posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190618473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。