2023年10月18日

時計(1)〜時報

 不要になったパソコンのディスプレーを、近所のリユース店に買い取ってもらったついでに、店内をうろうろしたところ、目に留まったのがこれ。

peanuts時計01.png

 たわいもないデザインのものですし、家には時計だらけなのですが、ピーナツの絵がいろいろと出てくるのがほっこりしそうな気がしました。電波時計ではないので、精度も高くはありません。
 ただ、550円と格安だったので、購入をしました。

 朝。

peanuts時計02.jpg


 夜は、犬小屋に寄りかかって寝ます。

peanuts時計03.jpg


 いつの間にか、屋根の上に上がって例のスタイルで寝ています。

peanuts時計04.jpg


 1年に数回、特別なメロディが流れるという仕掛けもあるようです。子どもなら喜ぶかもしれません。
(実は手動で、いつでも聴ける。)

 機能として持っていることを知らなかったものの、使ってみてよかったのは、「時報」です。
 我が家には今、時報の鳴る時計がありません。
 「プ・プ・プ・ポーン」という、単純な音であるのは残念ですが、それはともかく、1時間毎に時間の経過を意識させてくれるのは、だらだらと時間を過ごしてしまう私にとっては有効な機能です。

 メーカーのサイトには、全ての表示画像があります。

peanuts時計05.jpg


peanuts時計06.jpg


Amazon:リズム(RHYTHM) スヌーピー 目覚まし時計 おもしろ アクション デジタル時計 カレンダー 付き 白 8RDA79MS03 10x16.2x4.5cm
¥4,182で販売されています。(2023/10/20現在)

メーカー(リズム時計)サイト
https://rhythm.jp/products/detail/?goods_cd=8RDA79MS03



posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190618584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。