2023年10月12日

多機能マルチペン

 ダイソーで売っていたものです。

多機能マルチペン01.jpg



 その名も「多機能マルチペン」。
 先端部には、タッチスクリーン用のタッチ部があり、外すと中に+−のドライバー。

多機能マルチペン02.jpg


 軸の中央部には水準器。
 軸には、スケールの目盛。(7cm)
 ペンですので、先端部はもちろんボールペンで、軸を回転すると、出てきます。

 100円でよくこれだけのものを作り販売するなと感心しますが、残念なのは
1 ちょっと長い。ワイシャツのポケットからは大分出てしまう。
2 ポケットに固定するためのバネが強すぎて、持ち上げて挟めない。
ということです。
 1は事情があると思うのですが、2については試作段階で(そしてDAISOが商品として引き受けることを決める段階で)、改善を求めなかったのでしょうか。





posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190618641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。