2023年11月06日

第29回全国創作こけし美術展in渋川

 群馬県渋川市で開かれている「全国創作こけし美術展」に行ってきました。
 古い友人が出品しているものですから。

2023-11-6全国創作こけし美術展01.jpg

 約束をして行ったわけではないのですが、運良くその友人と会うこともできました。

2023-11-6全国創作こけし美術展02.jpg


第29回全国創作こけし美術展in渋川_03.jpg


 こけしの定義はよく分かりませんが、基本的にはロクロを使って円柱形の木に加工や絵付けをしたもの…なのでしょうか。創作こけしというだけあって形も様々、素材もガラスびんを使ったものまでありますが、「こけしらしさ」を残しているところに、それぞれの苦労や作品の面白みが感じられました。


posted by kewpie at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190641040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。