2023年08月29日

新幹線で

新幹線グリーン.jpg
(この写真は、記事とは直接関係ありません。)


彼女の言動の目撃を読むと、他人に気づかいと同情心を持っていたようです。テレサ・テンのテレサとはマザー・テレサからとったものだそうです。新幹線で自分のグリーン席に間違えて座っていた老女に席を譲ったという話や、後年の慈善事業、また天安門事件への抗議行動など、彼女のやさしさをよく示しています。
という記述が、
http://mugentravel.sakura.ne.jp/etc01/teresa01.htm
にあったはずです。 ただ、すでにそのページ…だけでなく、
夢幻旅行 http://mugentravel.sakura.ne.jp
自体も削除されています。
日本ではテレサ・テンはどちらかというと演歌歌手として有名であり、こういう曲へのファンが多いようです。テレサ・テンがこれだけの演歌歌手だったなら(失礼!)、たぶん私はファンになりませんでした。/blockquote>と私と同じ考え方も書かれています。

 「新幹線で自分のグリーン席に間違えて座っていた老女に席を譲ったという話」は初めて聞くことで確かめたいのでできません。web上で探して見つかりません。ぜひ、今後見つかることを願っています。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190644066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。