2023年11月20日

2024年年賀状のデザイン

 前から「やらなくては…」と思っていた、来春の年賀状のデザインをしました。
 2年越しで制作になった「年賀ビデオ」の一つは、NHKホールでの『愛人』で、それに合わせて所有する赤いドレスのテレサ人形を使いたいので、その制約がいいような悪いような…ということでした。
 人形を脇役に、主役を何にしようかと迷い、最初はテレサ・テンと太田裕美の「夜のヒットスタジオ」での繋がりから、大田裕美のサイン入りLPに使用と思いましたが、見る人にはわけが分からないので、テレサ・テンの紙ジャケCDとしました。これも以前から「いつか年賀状で使おう」と購入して置いた物です。(聞くためではなく、ジャケットの画像を使うため)
 こんな感じに仕上げることにしました。

2024年賀状02.jpg

 そして、仕上がったデザインがこれ。

2024年賀状01.jpg


 もうちょっと奥行き感が出せると良いと思い、あれこれやってみたのですが、結局これに落ち着きました。
 さて、今度はビデオの編集をしなくてはいけません。毎回、著作権云々でアップロードを拒否され対応に苦労するのですが、さて今回はどうでしょう。

posted by kewpie at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190663735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。