2023年11月15日

10数年ぶりにメインパソコン更新(3)〜内蔵HDD購入

 今回購入した、デスクトップ機が、C:=500GBのSSD、D:=4TBのHDDという構成で、日常使いには困らないのですが、これまで(現在も)使っているデスクトップ機よりも容量が遙かに少なく、また外続けHDDがいくつもゴロゴロしているので、全部ひとまとめにし、しかもいつでも開けるように、大容量のHDDを増設することにしました。
 購入したのがこれ。

raytrek_hdd_01.jpg


  簡単に言うと、「失敗をした買い物」でした。
 もちろん大容量(20TB)で安くが条件でしたが、大容量のデータが失われるのは嫌だったので、安いバルクをやめ、東芝ブランド入りのもの(16TB)を購入したつもりだったのですが、送られてきたものを開いて、「あっ」と思いました。

raytrek_hdd_02.jpg


 たしかにパッケージに「東芝」と書いてありますが、別の販売会社の売っているものでした。つまり、箱に入った「東芝のバルク」です。一応メーカー保証もあるのが、せめてもです。

 ソフトウェアの移行などが済み、このデスクトップ機を完全にメイン機として使えるようになったら、現行機のD:ドライブのSSDと新機のD:のHDDを交換しようと思っています。


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190670841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。