2009年01月03日

ちょっと洒落たイラスト風

竹内まりやのExpressionsの宣伝ページに、3種類の短い動画が使われている。
02_illust_A_15_after.jpg
私が気に入っているのは、↑これ。ちょっと洒落た感じ。
3種類の動画は、flvファイルで、このイラスト風は、
http://wmg.jp/mariya/02_illust_A_15_after.flv

クリックしてもそのまま再生できないケースが多いと思うので、
再生できるように、またJW FLV Playerのお世話になろう。





次は、ドラマに使われていた3人が登場するタイプ。大分前から使われていたファイル。



そして、「NHKドラマ『だんだん』主題歌」として「縁の色」の一説が流れるタイプ。
http://wmg.jp/mariya/enishi_tvspot.flv



これら3つがランダムに表示されるようだ。

ブログのレイアウトが大きく崩れないように、どの画像も480*320で再生しているが、元は640*480という大盤振る舞いのサイズ。もっともこれをダウンロードしても使いようがないけど。

ふと疑問に思ったのは、プレーヤの姿が見えない・・・。そうか、コンソールとフレームを非表示にしているのか。「skip」をクリックすると、プレー状態に関係なく、次のページhttp://wmg.jp/mariya/top.htmlにジャンプするという仕組みと想像する。ソースを見れば分かることだが、眠くなったので今日はこれでお仕舞い。


posted by kewpie at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25131074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。