2009年01月25日

大当たり

otoshidama.jpg

「大当たり★お年玉年賀状&夏のおたより 当選番号チェックサイト」というサイトがある。
http://www.est.co.jp/oatari/200901/index.html

数年前から、このサイトを当選番号のチェックに使っている。

1 かつては、新聞に発表された番号を見て、見落としをしないように気を付けながらチェック。
2 パソコンのフリーソフトでチェック。
3 今やオンラインでチェック。
となってきた。

あまり記憶は確かではないのだが、今回のこのページが便利になったと思うのは、
1 入力した数字が残るので、入力ミスなどが心配ならば見直しが出来ること。
2 当選の時に音が出ないが、「当たり」の文字が記録される他、当たりの合計数が表示される。
3 入力数が出るので、確率を出しやすい。
といったところ。

いつもは、発表の日にチェックなどしないのだが、昨年は当選した葉書を郵便局に持っていったら、引き替え締め切り日の翌日で無駄にしてしまったので、今回は同じ失敗を繰り返さないため。

3/189という確率は、標準的なところか。

2009atari.jpg
当たったのが3枚とも、「46」というのが面白い。
タグ:年賀はがき
posted by kewpie at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25911896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。