2007年03月11日

ミリタリー・タンゴのCD

hause.jpg
2007年03月09日のハーブ・アルパートの曲探しをきっかけに、彼の他の演奏も聴きたくなって、TSUTAYAに行ってみた。残念ながら1枚も置いてなかったが、偶然にアルフレッド・ハウゼのCDが目に留まった。

(←左のジャケットの写真は、加工を施してあります。本当は右下に店が貼った数字のラベルが貼ってあったのですが、誤魔化してあります。ご利用の方はそのおつもりで。) 
ジャケットはどこかのサイトで見かけたもの。曲目の一部は店が貼ったラベルで隠れて見えなかったが、とりあえず借りた。
帰宅して曲目を見ると・・・何とミリタリー・タンゴがあった。無圧縮のミリタリー・タンゴに初めてお目に、いやお耳にかかることが出来た。

ライナーノートのうちミリタリー・タンゴの部分。
> 14 ミリタリー・タンゴ
> この曲は「キューピー・バックグラウンド・ミュージック」の
> テーマ音楽に使われておなじみになったものです。
>  作曲はタンゴの曲を何曲か作曲しているドイツのエドムンド・
> ケッチャーです。ミリタリーなんてついていると、いかにも
> 無骨な感じがするような気がしますが、たいへん華麗

…デジカメで、撮影をしておいたのだが、残りは別の段落になっていて撮影できていなかった。(--;) もうCDは店に返してしまった。






posted by kewpie at 20:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 曲データ探し
この記事へのコメント
http://takeshiquiz.jugem.jp/?eid=226

こちらにはCDを購入された方がいらっしゃいました。
Posted by kewpie at 2007年03月12日 21:20
http://www.mujicajapan.jp/alacarte/image_sound/10.html
こちらでは、「キユーピー・バックグラウンド・ミュージック」の名前を出してミリタリータンゴを紹介して、CDを販売しています。
Posted by kewpie at 2007年03月12日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3511501
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人間関係に悩んでい人へ。
Excerpt: 悩みは 早く取り除き ぐっすり 眠れるようになりましょう。
Weblog: 人間関係
Tracked: 2007-03-11 22:02
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。