2007年03月18日

ぼくの伯父さん Mon Oncle

リスト2の4曲目だ。
調べてみたら映画音楽だと分かった。今日まで「僕の伯父さん」と表記していたが、日本では「ぼくの伯父さん」という表記なので、それに変更しよう。

さて、そんな映画があったのかと思ったが、監督はジャック・タチというフランス人で私は知らなかったが、彼の作品の中で「ぼくの伯父さんの休暇」というもののビデオのパッケージを見たら、以前目にしていたことを思い出した。
熱心な人もいる。TATI-ジャック・タチの世界

誰でも知っている映画・・・という訳ではないので、曲のファイルもなかなか見つからない。似たような名前の映画があって探しにくかったが一応発見した。
日本のamazonディスク3−7. Mon Oncle/Playtime/Jacques Tati Suite

フランスのamazon7. Mon Oncle : Générique (Barcellini Franck;Romans Alain)。こちらは、サウンドトラックのようで、コミカルな雰囲気の伝わる音が使われている。

どちらもRealMediaで、私は嫌いなのだが、これくらいしか見つからなかった。

さらにRealMedia。
上述のTATI-ジャック・タチの世界の案内で、Long Box : Mademoiselle de Paris [Import]Disque : 2 の8の歌入りも聞ける。

最後にデンマークのamazon6. Mon Oncle - Mon Oncle

おっと困った時のYouTUBEがあった。


他にもある
embedの希望なしのこれがお薦め。
犬がゴミ箱のふたを落とした時の音が、音楽とタイミングもそして音程も合わせてあって楽しい。
posted by kewpie at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲データ探し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3553174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。