2007年03月25日

簡単だと思ったら・・・

eroomのブログに、「恋のフェニクス」があったので、
1975年(昭和50)6月22日の同曲目にリンクしようと、ソースを見て、
http://eroomdn.d-korea.co.kr/11/cndn001/256266/green.ASX
をリンクした。(拡張子はASXになっているが、実際にはメタファイルではなくて、asf/wmaファイル)

ローカルだと問題ないのだが、アップロードすると再生されない。このブログの記事の上のリンクをクリックしても、やっぱりHTTP 404エラー表示が出る。


どうやら、他のサーバからのリンクを許さないようだ。
で、asxMETAファイルを作りそれからリンクしたが、これでも駄目。

仕方ないので、green.htmlというファイルを作り、<embed>でリンクしたらあっけなく再生可能となった。

<a href= が不可能で、<embed src= は可能にしてあるという設定も中途半端だ。他のサイトで利用されないようにするならば、せめて逆にしておいた方がいいように思うが。
posted by kewpie at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイル作成
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3593147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。