2010年03月14日

竹田の子守唄(1)

高田恭子<クリックすると拡大します。> 竹田の子守唄について、このところ調べているのだが、赤い鳥よりも先にレコーディングをして世間に紹介をした高田恭子の声をYouTubeで初めて聞くことが出来ました。

 埋め込みが許可されていないので、リンクを。
YouTube 高田恭子 継子 竹田の子守唄 (加藤和彦 大塚孝彦) 小室等
 2:21のところから、小室均による説明があって、その後歌が聴けます。

 それにしても、最初「高田恭子が最初にレコーディングした」という一文を読んだとき、「みんな夢の中」の高田恭子とは別人だと思いましたが、高田恭子ってただの(?)歌謡曲の歌手ではなかったと今日初めて知りました。

 お馴染みの(?)「みんな夢の中」。


竹田の子守唄(2)に続きます。

※多くの差別がこの世界からなくなることを祈って、このブログを書きます。
posted by kewpie at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36376691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。