2010年03月27日

ただ今、献血休止中

 私の個人的な献血は休止中です。

 献血の際のお断りのケースには、いろいろな病気であることはもちろん、服薬や歯科通院中もあります。身体に傷跡があっても駄目です。私の場合、今の時期は花粉症の症状が出ているので、献血が出来ません。5月後半くらいまでは献血が出来ません。
 それから、出血しなくても包帯を巻いているだけでも駄目でした。何のための包帯かというと、階段で転んで、出血はしなかったものの足の小指を骨折して通院をしていました。ギプスもしないし、確か服薬もしていないで、経過だけを見ていたように記憶しています。
 ということで、輸血や血液製剤のための献血には配慮がなされます。
 血液由来で伝染する病気の場合、不必要に不安を持ったり、ましてや患者に対して偏見を持たないようにしましょう。
 以前たまたま見た「いつみても波瀾万丈」という番組、石川ひとみがB型肝炎で辛い思いをしたことを採り上げていましたが、YouTubeにアップロードされていました。



 正しい知識を持たないことは、人を傷つけてしまうことになるのですね。

 せっかくなので、「まちぶせ」のリンクを。


 紅白初登場。(埋め込みリンク不可)

 最近(?)の石川ひとみ。


 石川ひとみよりも前に「まちぶせ」を歌った三木聖子。


 荒井由実。なかなか頑張るなぁ。(笑)
 でも、様々ないい歌を作ってきた実力・才能には脱帽します。
 こっちは埋め込みができました。

posted by kewpie at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36707420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。