2010年04月24日

新しい録音を発見

さりげなく「キユーピー・バックグラウンド・ミュージック」で検索をしていたら、動画を発見。
ただし、冒頭の静止画は「3分クッキング」の画像だったので、「QPGBMとは関係ない・・・」と思ったのですが、念のため再生をしてみると、ミリタリー・タンゴが流れてきました。それでも、「3分クッキングの画像+ミリタリー・タンゴ」として、QOBGM風の動画にしているだけかなと思ったら、本物のQPBGMの録音でした。しかも、今までに聞いたことのないもの!

語り(CMと曲目の紹介)を書き出してみました。

--------------------

パパやママの時代からあった
古いジュークボックスは
恋の不思議なおまじない

失恋や
若い二人のけんかには
特に効き目があるんです

もう一つ
恋のおまじないに欠かせないのは
スペシャル・サンド

ハムやサラダ菜やオニオンを
大胆に挟んだ
サンドイッチです

仲直りのリクエストを聞きながら
小さな口を大きく開けて
味わえば
ハートがけろっと
立ち直ります

塩分を控えた
マイルドな味わい
キユーピー・マヨネーズ・アメリカン

 ***

日曜日のあなたにお届けして参りました
キユーピー・バックグラウンド・ミュージック

今朝は
マック・ザ・ナイフ
コメ・シンフォニア
モン・パリ
朝靄の渚
パフ
恋の面影
夢破れし並木道
ラ・マラゲーニャ
虹の彼方に
ベライラ
愛の誓い
夢見る想い
ラブ・ミー・テンダー
スター・ダスト
ユー・アー・マイ・サンシャイン
イパネマの娘
スーパーマンのテーマ
以上17曲
続けてお送りしました。
--------------------

posted by kewpie at 17:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして
Youtubeの私のチャンネルに書き込みがありまして
キユーピー・バックグラウンド・ミュージックのサイトに連絡をとってほしいと
サイトって何だろう? って検索してみたらここががありました。
拝見してみましたが、すでにブログに紹介されてるようですね^^
もう一つ別のQBM音源(同年代の30分もの)もありますので
そのうちまたアップしますね
Posted by ぱぱす at 2010年04月25日 23:43
ぱぱす様
 無理なお願いに対して、ご親切にもコメントを書いていただき、本当にありがとうございます。
 お手間をかけて当サイトにご訪問いただき、申し訳なかったのですが、YouTubeではどうもURLの記入をすると何度やってもエラーになって書き込めなかったのです。試しにURL抜きで投稿してみたら、詳細を書かずにコメントの投稿が完了してしまいました。
 こちらへのご訪問とご連絡をお願いしたのは、正にぱぱす様が今回仰るように、もしもアップロード済みのもの以外で、QPBGMの録音をお持ちでしたら、図々しいことですが、お借りできないかというお願いをしたかったのです。
 もしも、この厚かましいお願いに応じていただけるようでしたら、ここは公開の場ですので、
webmaster@qp.jpn.org
にメールをいただけるでしょうか。

 もしも応じていただけなくても、今回のご訪問とコメントには感謝します。
 また、すでに一昨日の私のブログにあるとおり、無断でデータとして利用をさせていただいていることをお詫びします。(正直なところ、ご連絡を取れる可能性はほぼないと思い込んでいたのです。)
 さらに最後になりますが、ぱぱす様のYouTubeの投稿を、貴重なデータの存在に驚くとともに楽しませていただいていることを合わせてお礼申し上げます。
Posted by kewpie at 2010年04月26日 01:51
 一つ書き忘れましたが、このブログはQPBGMサイトの一部としての位置づけです。本体へのリンクは各ページの最上部にある
本体サイトはこちら。
の「こちら」をクリックしていただければジャンプします。
 あるいは、私の投稿の
Posted by kewpie
の「kewpie」の部分からもリンクしています。
 と、ここまで書いて気づきましたが、ぱぱす様もwebサイトをお持ちだったのですね。
Posted by kewpie at 2010年04月26日 02:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37348115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。