2010年07月17日

想い出のラスト・キッス

YouTubeを散策していて、たまたま
「Save your kisses for me」(邦題:想い出のラスト・キッス)を発見。Brotherhood Of Manが歌ってヒットさせた曲なので、そちらにばかりとらわれていたが、私が知ったのは彼らのオリジナルというよりも、NHK-FMの『日曜喫茶室』のテーマ曲としてだった。
誰が演奏していたのかも知らなかったが、今回たまたま見つけた演奏が、『日曜喫茶室』の演奏と似ている感じがしたので調べて見たら、その通り。レーモン・ルフェーブルの演奏だった。


 はかま満緒氏の声が聞こえてきそうである。

wikipediaで調べたら、なかなかすごい番組だと分かった。
・有名人が出たがる。
・ここからヒットした商品等がある。
(平原綾香の「ジュピーター」や、「千の風になって」、旭山動物園など。
 意外だったのは、もうとっくに終了していると思ったらまだこの番組は続いているのとのこと。(月1回だが。)
 今度聞いてみようか。

 ウェイトレス役のフリー・アナウンサーの小泉裕美子さんはなかなかの博識を持った人らしい。→のんびりFreeNote

 最後に、Brotherhood Of Man。


上の「レーモン・ルフェーブル」の関連する動画のサムネールの一つに見覚えがあった。これ。↓

このLPを中学生か高校生の頃に買ったのだ。演奏よりも、ジャケットのこの写真が印象的。
posted by kewpie at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 見つけた1曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39684175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。