2010年11月27日

勝手に開く(!?)サイトの対処

 数日前から、ブラウザを使っていると
www.musicasenlinea.com/
というページが、何かの拍子に勝手に開くようになってしまった。

musicas_en_linea.gif



 googleのロゴを大きく使っているが、googleは勿論関係ない。音楽関係の検索サイトらしい。
 ウイルスバスターも何にも言わず、そのサイト自体は悪さはしないようだが、とにかく気分が悪い。

 何がきっかけか分からないまま突然タブの一つに表れるので対処に困っていたが、今日ようやく分かった。
 何と、ブラウザの「ホームページ(スタートページ)」を指定すると表れるのだ。ただし、「ホームページ(スタートページ)」が件のページに変更されてしまったのではない。本来のホームページ(私の場合はローカルファイルの一つをホームページとしている)はちゃんと表示されるが、一緒にこの小うるさいページも表れてしまう。
 インターネット・オプションで「ホームページの設定」を見てようやく分かった。

internet_option.gif


 実は「ホームページ」は2つ以上を指定できるのだ。多分、IEがタブブラウザになってからだろう。
 とにかく、2行目を削除。もう2度と開きたくないページだった。
posted by kewpie at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41877833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。