2010年12月04日

久々の"A Fool Such As I"

 せっかくの録音をもっと多くの人に聞いてもらいたいと思い、YouTubeへリンクします。

 パック・イン・ミュージック(DJ:遠藤泰子さん、水曜日第2部)、番組の開始時。


 番組の終了時。


 最後に「明日は北山修さんと郷司淑子さんが・・・」と言っています。
wikipediaによると
> 水曜(火曜深夜)
> 1970,04−1971,06−遠藤泰子(←金曜〈木曜深夜〉から移動)
ということです。
YAMAYAさんによると、1971年1月か5月の録音だということですが、
> 1970,04−1971,03−郷司淑子
ですので、1月ということになります。

 Billy Vaughnの演奏によるA Fool Such As I(レコード?)


Billy Vaughnの演奏によるA Fool Such As I(CD?)


posted by kewpie at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
郷司淑子(ごうし としこ)久しぶりに名前を見かけました。パックインミュージックでパーソナリティーをして居た時に、毎週聞いていました。今の外山恵理と岩崎直子アナを掛けて2で割った様な喋り方とキャラクターで、往時の若手女子アナの中では一番好きでよく聞いていました。1年少しで馬場こずえと交代しましたが、暫くして寿退社したので、40年ぶり位に名前を見かけました。懐かしい。
Posted by 前期高齢者 at 2011年12月24日 13:17
前期高齢者さん、コメントをありがとうございます。
残念ながら私は郷司淑子さんの語りはおろか、お名前そのものさえもこの録音を聞いて初めて耳にしました。上手なアナウンサー、DJ(当時はまだ「パーソナリティ」とは呼んでいなかったのでは?)は、その語りだけで聴取者の心を動かしてくれますよね。
Posted by kewpie at 2011年12月25日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41965523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。