2010年12月25日

久々にHandbrake

 久々にHandbrakeを使った。明日電車で出かけるのでDVDをiPodに入れることに。

 新しいPCを購入したのでHandbrakeも再度インストール。テスト的に手元にあったもらいものDVD(HDDレコーダーで録画したものらしい)を変換してみようと、PowerDVDで見ると縦横比がおかしい。

handbrake34.jpg

  何度か試行錯誤の結果、16:9のmp4ファイルを作れた。

handbrake169.jpg

 そのときの設定は、以下の通り。

handbrake_w2s.gif

 さすがに、今までのPentium4マシンと比べてCore i7マシンの処理なので早かった。試行錯誤にもいらいらしないで済む。
タグ:handbrake
posted by kewpie at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iTune
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42247128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。