2011年03月10日

マグネットしおり

 献血グッズ(…というよりも、献血の記念品というべきか)はいろいろともらってきた。いや、回数の割に少ないかも知れない。初めての献血者や全血献血に対する記念品の方が豪華(笑)かも知れない。
 記念品目当てで献血をしているわけではないので本当はどうでもいいのだが、でも、半日つぶして遠方まで交通費をかけて献血に行くというのは、かなりの負担になるということは理解してもらいたいところ。

 ところで、今回もらったグッズはちょっと面白かったのでここで紹介をすることにした。

bookmarker.jpg
 マグネットのしおりだ。
 紙のしおりと違ってちょっと厚みがあるので使いにくいかと思ったが、それ以上に
1 本を開いても落ちない。
2 ページ(紙)のどの位置にも固定できる。
というメリットがある。

 従来のしおりはBOOK MARKER(BOOKMARK)ならぬPAGE MARKERとして、ページの位置を示す機能だけだった。
 それに対して、上部のみでなく好きな位置に固定でき、いわばLINE MARKERとして、本を開いて、例えばコンピュータの入力作業をするときの目印になったりする。

 日赤もなかなか気の利いた記念品を出すじゃないか!と、関心をしながら念のために検索をしたら、すでに商品化されていた。

メモも挟めて手帳やノートとしても使える――Magnetic Bookmark

st_mag01.jpg

st_mag22.jpg

 紹介されているものの1つはサイズも大きくて、粘着力(いや磁力)もあり、メモも挟める。商品と記念品の違いがあるから、まあ仕方ないか。

st_mag33.jpg

 検索すれば、もっと「カワイ〜」という感じのものもたくさんある。
 知らなかったのは私だけだった。

posted by kewpie at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43773814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。