2011年04月14日

ジュディ・オングと大津波

 "The Big Wave"をキーワードに、検索をすると「ジュディ・オング」が登場する。
 実は、"The Big Wave"はPerl S. Buck(パール・バック)の作品の一つ。邦訳では「つなみ」とされているようだ。
 そして、映画化された日米合作映画「大津波」(1961年)に初出演をしたのがジュディ・オングというわけだ。
 その映画自体はちょっと見つからないが、"The Big Wave"(つなみ)の絵本を使って表現している動画があった。



 ジュディ・オングといえば、これ。



 この動画は、2009年のものということだろうか。1950年1月24日生まれということなので、59歳のときのものということになる。若々しい!
posted by kewpie at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 震災・原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44291598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。