2011年05月08日

350円と1090円の差

 母の日なのでというわけではないが、ふと老母の携帯を見たら液晶表示部の保護フィルムが剥がれかかって汚れがついている。
 ということで、本体はそのままに、保護フィルムだけ(笑)、交換してやることにした。

f884ies_film.jpg

 ちょっと古いタイプのらくらくホンなので、webで探すとシール自体は結構安売りをしていて、200円程度でもあるのだが、送料が500円というような価格設定になっている。送料+振り込み手数料のことを考えてamazonを開くと、amazon自体は販売をしていなくて、外部の店からの購入になってしまう。高い店は「¥ 250 + ¥ 840 関東への配送料」という表示。送金手数料はかからないが、合計で1,090円になってしまう。
 

 そこでねちっこく探してみたところ、楽天に出店しているKTNETという店が、「税込・送料込で350円」という価格で販売をしていることが判明。
 問題の振り込み手数料だが、楽天は使うつもりがなかったのだが、会員になっていた。実は楽天のクレジットカードを作ると2000円割引というのに目がくらんで、利用したのだ。
 とにかく、これを利用してクレジット決済で、合計350円で済むことになる。で、購入決定。手続きを取った。

教訓:楽天も、amazonよりも安い買い物ができるかも。

posted by kewpie at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44989181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。