2011年05月26日

ANIMENTINE plus〜悪ふざけ

 数日間、「ANIMENTINE」を通勤の行き来の車で楽しんできたが、曲数は12曲で46分しかない。
 かといって、「続・ANIMENTINE」は二番煎じという感じで内容は今ひとつの評判。
 ということで、「ANIMENTINE plus」なるものを作ってみた。

animentine_plus.jpg

 タイトルは「ANIMENTINE plus」だが、別にアニメのテーマソングを集めたものというわけではない。ただ、日本の歌をちょっとだけ加えてみただけ。
 加えた曲目は、主に以前にもリンクをした
ショコラ・エ・スイート



お料理行進曲


レテー<夏>


Jeremie


上を向いて歩こう


の5曲。
 「Jeremie」はもちろん日本の曲ではないが、彼女の代表曲でもあり、気に入ってもいるので加えた。
 「ショコラ・エ・スイート」は日本語版。フランス語版もあるが、曲全体を日本語で歌っているものが少ないので、日本語版にしてみた。

 なかなか気に入っている。

 ところで、レーベルをスキャンして上に貼り付けたが、それを見て「cd-text」のロゴを入れ忘れたことに今になって気づいた。ま、どうってことないけど。

追記:
「悪ふざけ」どころか、本当に「アニメンティーヌ・プラス~ボッサ・ドゥ・アニメ~ [Limited Edition] 」というCD名だが、ケース・レーベルに「PLUS」と書かれているバージョンがあった。


animentine_plus_cd.jpg


 加えられているのは、
13. ゲゲゲの鬼太郎(アニメ「ゲゲゲの鬼太郎OP)
14. 元祖天才バカボンの春(アニメ「元祖天才バカボン」ED) 試聴する
15. バカボン・メドレー(サントリー「ALL-FREE」TVCM曲フルver
の3曲。




posted by kewpie at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45497239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。