2011年06月09日

YouTubeを名乗る偽メール

 また来ました。
 YouTubeを名乗っていますが、リンク先は関係ないところです。世界中に何万通とばらまけば、引っかかる人もいるのでしょうね。リンク先がどんなページが知りませんが。

fake_email.gif

 ↑クリックすると拡大表示しますが、リンク先はただの画像(gifファイル)だけですので、見ても安全です。


 以前同様のメールが来ましたが、そこには「あなたのアップロードした動画はとても素晴らしいので、もっと評価されてしかるべきだ」というような内容が書かれていました。同じ文面だと怪しまれてるので、毎回変えるのでしょう。
posted by kewpie at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45861814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。