2011年09月15日

黎明/福島の原子力

 多くの人に見てもらい、考えてもらいたくてYouTubeにアップロードしようとも思いましたが、削除必至なのでここでのリンクに留めることにしました。
(メタファイルの解析ができなくて、autostartを有効にしてあります。せめてと思い、ボリュームを落としてあります。)

 福島が「地震・津波・台風による被害が数百年ない地域だ」というナレーションや、台地を「20メートル削る」という箇所が、嫌な響きです。




動画引用ここから(コピーではなく、引用元のサイトから直接読み込み。)

科学映像館「黎明 -福島原子力発電所建設記録 調査篇-」1967年 26分(カラー)


---- embedタグ開始
---- embedタグ終了

objectタグ開始






---- objectタグ終了

科学映像館「福島の原子力」1985年 27分 (カラー)

---- embedタグ開始

---- embedタグ終了


----- objectタグ開始







----objectタグ終了

動画引用ここまで

 いつもはobjectとembedを入れ子にしますが、テスト的に別に記述してみました。どのブラウザやOSでどちらが有効なのかが分かると思います。
 私の環境では、IEだけでなく、サファリ、クロムともEMBEDを再生しようとします。
OBJECTは無視。ただし、サファリは「プラグインが見つかりません」のエラーが出ていて、再生できませんでした。
 FireFoxは未確認です。


posted by kewpie at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 震災・原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47938985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。