2011年09月23日

怪しいソフト

 バックアップ用にとMOにかなりのデータを保存してきたが、MO(ドライブもメディアも)自体が怪しくなってきたので、一旦HDDにコピーをすることにしました。

 移動中にウイルスバスターが警告を発したので、何だと思ったら、babylonでした。

babylon.gif



 babylonといえば単語単位で英語を日本語表示してくれる無料ソフトということで重宝をしていましたが、「スパイウェアらしい」と言われるようになり、使わないようにしていました。
 ずっと前に保存していたものと、今になって対面しました。

 最近もどこかweb上で見かけましたが、トラブルに巻き込まれたくないので、関わりませんでした。

 私が同じような理由で避けているのは、J-WordとRealPlayerです。
 スマホの無料アプリは、怪しいものがかなりたくさんあるようですが、私は持っていないので関係なし。
posted by kewpie at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48132883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。