2011年10月09日

RTSPプロトコルのファイルのダウンロード

 ふとしたことから、NHKのサイトにある動画ファイルをダウンロードする必要に迫られました、プロトコルがRTSPであると判明。
 「判明」と言っても「思い出した」というのが正確で、1カ月くらい前に、ダウンロードのテストをしていたのです。でもそのソフトがなかなか思い出せませんでした。
 すでにインストールしてある中から見つけたのが、WMRecorderです。
wmrecorder1.gif

 このメインのウインドウの他、3つのウインドウが開きます。
wmrecorder2.gif


wmrecorder3.gif


 モードがAUTOになっていると、インターネット上のダウンロードしたい動画を再生すると、それをWMRecorderが検知して、勝手にダウロードし始めます。このブログを書くために、このページを開いたとたんに、UNIQLOのFLVファイルやら、ふくいちライブカメラの動画がダウンロードされました。(ふくいちは手動で止めないとずっとダウンロードし続けそうです。)

 たとえばこんなニュースをダウンロード出来ました。


posted by kewpie at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48401355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。