2011年10月23日

細やかな心配り

 献血の解禁日を過ぎていますが、もう1週間もの間、風邪を引いて献血どころではありません。のどの痛みから始まり、鼻水(今回これが一番酷い)、くしゃみ、そして夕べは咳。
 まだ冬でもないのに、寒気も感じるのでココア・・・の代わりに[ブレンディ ココア・オレ」というのを買ってときどき飲んでいます。
 ふとパッケージに目をやって、「なんだこれ?」と気づきました。

blendy1.jpg


 上部に黒っぽく楕円形(というよりも目の形)に焦げ茶色に塗られてしかもへこんだところがあります。
 すぐに分かったのは、パッケージの上部をミシン目にそって切り取るときに指を差し込みやすいようにへこませてあるのです。 上部に黒っぽく楕円形(というよりも目の形)に焦げ茶色に塗られてしかもへこんだところがあります。
 すぐに分かったのは、パッケージの上部をミシン目にそって切り取るときに指を差し込みやすいようにへこませてあるのです。
 頭がぼうっとしていて気づきませんでした。それどころか、上部でなく、側面のミシン目に沿って切り取ってしまいました。
 では、それが間違いかというとそうでもなさそうです。

blendy2.jpg


 すぐに取り出したい人は、側面から上部をすっぽりと切り取って中のスティックを取り出したいようにすればよい、という設定のようです。

 それにしても、上部を切り取りやすくするために、単純な直方体の箱にしていないという細やかな心遣いに感心をしました。せっかくなので、箱を捨てるときには、上を切り取ってみることにします。
posted by kewpie at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49218656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。