2011年10月30日

また来る?M9の大地震

 近いうちに再びマグニチュード9クラスの大地震が来るかも知れないと、注意を喚起しているサイトがあります。
 根拠は、「VHF電磁波の地震エコー観測」というものの結果だそうです。

echo.jpg

 3.11の前と、現在の状況が似ているということのようです。
 最初「VHFって、テレビ電波などのあのVHF?」と不思議に思いましたが、その通りのようです。
 VHF帯電磁波散乱体探査法による地震予報の研究というページにその解説がありますが、よく分かりません。

 信頼性はともかく、「当分大きな地震は来ないだろう」という油断はしない方がいいと思います。
posted by kewpie at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 震災・原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49593171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。