2011年12月18日

新しい献血カードでの献血

 夕方になって、壊れたズームレンズの修理依頼のため「カメラのキタムラ」に行くことにしたのですが、ついでに行きつけの献血ルームに行くことにしました。道路が混雑していて、16:30までに行けるか心配だったのですが、ぎりぎりセーフ。
 前回に切り替えてもらった新しい献血カードでの献血となりました。

blood_111217.gif


 「400mLの献血に協力してほしい」という趣旨のメールが来ていましたが、受付のカウンターでは「全血・成分のどちらにしますか」と、どちらでもいいような感じだったので、「成分」を選択しました。

 ベッドに行くと「来てもらって良かった」と看護師さん。B型の血小板が不足していたのとのこと。成分もすぐに使うことがあるのか・・・。

 次回は12月31日、大晦日。実際には来られないだろうなぁ。
 献血回数の少ない1年間でした。
posted by kewpie at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52083382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。