2011年12月18日

2012年の年賀状が書ける?(7)

 デザインを決めたのは早かったのに、実際に書き込むのは今日になってしまいました。

oneseg6.jpg



 個別のメッセージを手書き風のフォント「たぬき油性マジック」を使って記入することにしたので、「手書き」の感じを目立たせるため、本文(平和で明るい年になりますように)と発信者の氏名等は明朝体に変更しました。

 明日投函します。昨日あたり来た「年賀欠礼」もありましたが、これから来ても遅いですよ。

追記:
 フォント「たぬき油性マジック」は、作者が誤字の修正をやってくれていますが、これからも発見される可能性があるので、ときどきチェックをして、最新版をインストールするといいと思います。
タグ:年賀はがき
posted by kewpie at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 震災・原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52096943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。