2011年12月28日

潮騒のメロディー

 YouTubeでコメントをもらったので、お礼のコメントを書いていたら、
「さこみちよ〜潮騒のメロディ−」という文字が目に入ったので、聞いていました。



 なかなか、初々しい感じでいいと思いました。
 もちろん、ヒットしたのは高田みずえです。



 無難にこなしていますし聞き慣れていますが、私にはさこみちよの方が新鮮に聞こえます。

 ついでに、オリジナルのフランク・ミルズのMusic Box Dancer(邦題「愛のオルゴール」)。



 Music Box Dancer、つまり「オルゴールの踊り子」ということになりますが、「愛のオルゴール」とか「潮騒のメロディ−」とか、結構勝手なタイトルにしてしまっていますね。


 ついでに表示された、リチャード・クレイダーマンの同曲演奏。



 フランク・ミルズ本人の素朴な演奏の方が、いいかな。
 「詩人と私」もリンクすることにします。



 ちょっともの悲しい感じがいいですね。だれか、これを歌わないかなぁ。こういう素朴な歌が最近は聴かれないので。
posted by kewpie at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52553099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。