2011年12月31日

ズームレンズの修理

 先日、キタムラに持ち込んで修理の依頼をしていた、タムロンのズームレンズの見積もりが郵送されてきました。

lens_repair.gif


 9975円の出費は痛いですが、仕方ありません。ズームができないズームレンズでは使い物になりませんから。
 この間、Nikonの18-55mmと55−200mmの2本で代用をしてきましたが、画質にこだわらないのならばタムロンの18-270mm(35mm換算だと望遠側へずれる)の便利さからは離れられません。
 すでに後継機種が出ているのですが、懐がさみしくて買えません。葉書の返信の他、オンラインで「修理・未修理返却」の選択ができるので、「修理」の方をポチッとクリックしました。

 そうそう、タムロンのこのズームレンズで困るのは、D5000のライブビューでオートフォーカスが効かないことです。新しい機種ではどうなっているのでしょうか。
posted by kewpie at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52663961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。