2012年01月06日

BD-REとDVD-RWにレーベル印刷

 ブルーレイはあまり使うつもりがなかったのですが、年末に購入したテレビの録画が、
外付けHDDまたは内臓のブルーレイドライブ
ということで、しかもそのBDドライブが
DVDやCDに関しては再生のみ
ということで、録画したコンテンツを外部に持ち出すにはBDにせざるを得ないことになりました。
 PCで編集するのならば、BD-Rではなく、BD-REを繰り返し使うのが経済的ですが、従来同じ目的で使ってきたDVD-RWとうっかりすると間違えてしまうので、容易に判別できるようにレーベル面にディスクの種類を印刷をしてすることにしました。

bd.gif


 もちろんこちらが、DVD-RW。

dvd-rw.gif


 どちらも大きなロゴを入れましたが、レーベル面の端を見ただけではどちらだか判別できないので、後ほど着色をしようかと思っています。

 今後使うかも知れないので、2つのロゴの大きなものをここに貼り付けておくことにします。

Blu-Ray-logo.jpg


DVD-RW_Logo.png
posted by kewpie at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52944498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。