2012年01月24日

合成動画

 先日の「規格外ブルーレイディスク」に収録された番組冒頭の主演者二人の画像が「合成です」と教えられました。

ghost1.jpg


 一見、合成とは思えませんが・・・。

 その“筋”(笑)の人に言わせると、着ている服が「12月の来日イベントの時の服」なのだそうですが、だからどうなのか、というのが私には分かりません。

 ただ、最初にこの映像を見たときに違和感がありました。特に次のシーンです。

ghost2.jpg


 視線(の先)が変です。並んでいることを演出して、あえて横を向かせているのかも知れませんが、こういうときには、一般的に相手の顔、特に目を見るのではないでしょうか。ところが、この場面では前方の下、かなり離れたところを見ているような視線です。また、身体の傾きも変です。身体が接しないように反らせているような感じに見えてしまいます。
 ライティングなども揃えて、違和感のないように撮影をしたのでしょうが、完璧な合成は難しいですね。





posted by kewpie at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53278831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。