2012年01月24日

お年玉年賀状当選番号チェック

 例年通り、
http://www.est.co.jp/oatari/
でチェックしました。

2011_ooatari.gif
 結果は惨敗。1枚しか当選しませんでした。
 4等賞品のお年玉切手シートの受け取りとともに、書き損じの葉書の交換をしてくることにします。

 それから年賀状シーズが終わったということで、閉鎖されていた「WEB風雅印無料ダウンロード」に行ってみました。

web_fuga.gif


 年末はアクセスが多いためでしょう、サービスが休止されるのですが、未だに使えません。
 「サーバーのメンテナンス」というのは、本当でしょうか。

 せっかくなので、別のページを開いてみたら、無料のフォントダウンロードサービスがありました。前からあることは知っていましたが、改めて確認してみると、太い楷書がありました。賞状などに使うのに適しています。教育漢字に限られますが、実用性はありますので、白舟極太楷書教漢字をダウンロードしておくことにしました。
 ついでに「遊トンパ」も。何かの折に使えるかもしれないので。


タグ:年賀はがき
posted by kewpie at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53281021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。