2012年01月30日

TMPGEnc DVD AuthorでYouTubeの字幕ファイル(2)

 以前、TMPGEnc DVD AuthorでYouTubeの字幕ファイルで、TMPGEnc DVD Authorで作った字幕用のデータファイルをエクスポートする際に上手に行えば、YouTubeの字幕用データファイルとしてそのまま使えることを書きましたが、特に「上手に行」わなくても、明示的にフォーマットを指定できるようになっていました。

srt.gif


 YouTubeで使える字幕データファイルの出力フォーマットはsrtなのですが、当時(TMPGEnc DVD Authorが3のとき)は、確かsrtフォーマットの指定がありませんでした。それが、最新バージョンの5では上の図のように、明示的にsrtフォーマットを指定できるようになっていました。

 ちなみに*.*を指定すると、3のころはsrtフォーマットだったのが、5ではXML(.xsubtitle)フォーマットになります。

posted by kewpie at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイル作成
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53361492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。