2012年03月25日

あやしい石膏像?

 私は自宅ではブラウザにGoogle Chromeを主に使っているのですが、いつの間にやらタブの左端に石膏像のようなアイコンが付いていることに気づきました。

secret_mode.gif


 調べてみると、chromeの「シークレットモード」に関係しているらしいことが分かりました。

 よく分からない内に、こんなのまで登場しました。

secret_ninja.gif

secret_users.gif


 白い探偵(?)がシークレットウインドウ用のアイコンのようです。
 シークレットウインドウというのに関連してか、ユーザーによって、アイコンを変えられるようなのですが、まだよく分かりません。

 「シークレット」と言いますが、実は一番怖いのがgoogleのような気がします。
 パソコンで検索をしたときのキーワードの履歴が、スマホを開いたら出てきたときにはびっくりしました。世界中の人間の「興味・関心」等々を把握しているように思います。

posted by kewpie at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54628803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。