2012年04月29日

N-04Cのスクリーンキャプチャ(2)

 N-04Cのスクリーンキャプチャをできるようになったものの、やり方を忘れてしまい、確認をする羽目に・・・。(^_^;)

1 USBケーブルで、パソコンと接続をします。(当たり前)
2 N-04Cの設定メニューを呼び出し、「アプリケーション」を開きます。

ddms_a.jpgddms_b.jpg



3 次に「開発」を選択します。
4 USBディバッグモードをONにします。(=青いチェックを入れる)

ddms_c.jpg


 上のツールバー(?)に虫(バグ)のアイコンが表示されます。(最初の2つのキャプチャ画像は、起動後にキャプチャしたので、最初から虫がいます。(^^;) )
 これで、N-04C側の準備は完了です。

 次に、パソコンの設定です。

5 Dalvik Debug Monitorのプログラム群の中の、ddms.batを実行します。
(いちいちフォルダーを開くのは面倒なので、スタートメニューにショートカットを作ってあります。)
ddms1.gif


6 MS-DOSのウインドウが開きます。

ddms3.gif


7 少し間を置いてからDalvik Debug Monitorのウインドウが開くので、N-04Cが認識されていることを確認します。

ddms4.gif


8 Dalvik Debug Monitoのメニューで"Device"-> "ScreenCapure"と進むか、Ctrl+sのキーボードショートカットを使います。

ddms5.gif


9 別のウインドウが開いて、キャプチャ画面が表示されます。

ddms_6.jpg


 このウインドウ上部には5つのメニューがあって、
  Refresh 再読込
  Rotate 回転
  Save 保存(*.png形式)
  Copy コピー(キャプチャ)
  Done 終了
の作業が出来ます。

 なお、スマホの設定で、
ddms_7.jpg

というふうに、「スリープモードにしない(充電中は画面をスリープモードにしない)」というのがあり、便利そうですが、セキュリティ上はちょっと注意が必要です。



posted by kewpie at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55577323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。