2012年08月06日

ITB-100HD(2)〜ちょっとびっくり

 2日前に注文をしたITB-100HDですが、まあ隣国とは言え海外からなので、到着まで1週間くらいはかかるのかと思っていましたが、今日帰宅したらもう届いていました。ということで、ちょっとびっくりしました。

 夕方でしたが、早速取り付けてみました。パパラッチのときは、どんな位置と角度で取り付けるのか試行錯誤が必要でしたが、ITB-100HDには液晶画面はないものの、AV出力があるので、映像で確かめながら位置決めが出来ます。諸般の事情により仮設置ですが、とにかく取り付けて早速試運転。路上に出たときはすでに暗くなっていました。

 帰宅後、映像を見てみると「きれい」でした。夜間で暗いのでノイズはあるものの、色がよく付いています。

ITB-100HD_capture.jpg
(↑ 拡大しません。)
 信号待ちでの前車のナンバーも、確かに読み取れました。

 8GのSDがおまけで入っていましたが、専用ソフトを何かの拍子に消してしまっては困るので、使っていない1Gの(つまり結構古い)SD・・・実はクラス表示もない・・・でもSanDiskの(笑)SDでしたが、横1920のフルハイビジョン撮影で全く途切れることなく1分ごとのファイルが作られていました。

 明日昼の映像が楽しみです。
posted by kewpie at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57472156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。