2012年08月07日

ITB-100HD(3)〜またまたびっくり

 ITB-100HDそのもののことではありません。
 出品者の評価をしようと、ITB-100HDを購入したebayを開いてみてびっくりしました。
 私が購入をしたITB-100HDが画像が最初に表示されたのは分かりますが、その値段は299.99ドル。

ebay_299.jpg


 私が購入をしたのは199.99ドル。別の業者かと思ったのですが、何と同じ業者です。150%へ価格上昇。
 299ドルと言えば、相場の20,000円を上回り、私の購入時のレートで言えば、24,000円で誰も買ってくれそうもありません。
 しかも、赤い文字で「Shipping: Not Available to Japan」の表示。
 メーカーのitronicsではそのサイトの中で、実はこの業者を避難しています。どこでも揃って20,000円ほどで売られている所を見ると、「安売りをするな」という圧力をかけているのではないでしょうか。
 日本だったらこういう場合、メーカーの方が処分を受けるのではありませんでしたっけ?

 yahooオークションでは、最近は17,000円くらいで売られています。今日は19,000円になっていますが。

 なお、i社が名指しで「買うな」としていた別の業者
http://www.qoo10.sg/
でも、比較的安く売っていましたが、今は検索しても商品そのものが表示されなくなっています。

 横並びの価格設定の販売というのは、嫌ですね。

-------
追記(2012.8.9)

Qoo10で販売していました。
URLは、http://list.qoo10.jpなので、上に書いたサイトは私の勘違いで、元々販売していなかったのかも知れません。

それにしても、価格は「買いたくないような値段」になっています。

ITB-100HD_qoo10.jpg


 いや、こんな価格設定もちゃんと残っています。変なサイトです。

ITB-100HD_qoo10_2.jpg



posted by kewpie at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57485608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。