2012年08月19日

ITB-100HD(7)〜AmazonのSDフォーマット

 AmazonではAmazonブランドのSDカードを販売しています。32G(Class10)が1,706円です。ITB-100HD用に買ってみました。

amazon_sd32g.jpg


 ITB-100HDに付属のSDはもちろんのこと、これまで試してきまた、手元のSDカードのいずれも、特に支障なく使えていました。Class4でも、ちゃんとフルハイビジョンの撮影が出来ていました。
 ところが、このAmazonのSDはどうも不調でした。
 ITB-100HDの閲覧ソフト「ITB-100HDE PC Player」がフリーズするのです。
 そこで、ITB-100HDE PC PlayerからSDのフォーマットをしてみることにしました。

ITB-100HDE_sd_format.jpg

(↑英語版のはずですが、ハングルが見えます。)

 フォーマットを早速実行。

ITB-100HDE_sd_alert.jpg


 お決まりのフォーマットに関する警告画面が出てきます。特に問題もないので、クイックフォーマットを実行しました。

 その後、ITB-100HDに入れて1分ほど撮影。ITB-100HDE PC Playerで見ると、今後は問題ありません。

 ということで、次回新しいSDを利用するときにはちゃんとフォーマットをしようと思いました。(と言っても、このSDカードをずっと入れっぱなしにすることになるでしょうけど。)


posted by kewpie at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57668379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。