不思議なことになかなか店頭で見かけなかったのですが、昼食を購入しようとスーパーに行ったらたまたま陳列してあり、購入しました。

ようやく買えたのだからと、2つ購入をしました。
そしてさっそく昼食代わりに食べることにしました。
外装はともかく、開封後の内容物の見かけは従来のペヤングソースやきそばと変わらず、「ちょっと辛い」くらいの予想でしたが、実際に食べてみると食べている内に咳き込んだり汗が出たりと、かなりの辛さでした。
辛いものを食べても水を飲むということを私はしないのですが、このときは水を飲んで口の中の辛さを薄めました。以前と違い辛い物には弱くなっていたので、無理をして辛い物は食べないようにしていたのですが、さらに辛さに弱くなっていたのか、とにかく予想外の辛さでした。
とてももう1つ食べる気にはならなかったのですが、同僚で興味を示した人がいたので譲りました。その人はあまり表情を変えずに食べていましたが、あとで聞いたら「もう食べない」と言っていました。
商品として大量に売るにしては、かなり辛すぎかも知れません。
写真など撮影しなかったので、上の写真を掲載するに当たってはペヤングのHPからいただいたのですが、初めてそのときに今回食べたのが「激辛やきそば」ではなくて、「激辛カレーやきそば」だと知りました。
確かにカレー味でした。
「激辛やきそば」の方は試してみる気になれません。