2012年10月05日

事故かと思ったら・・・

 道路を走行中、前の数台が滞りました。順に路肩側によけます。センターライン寄りにこちらを向いた車が見えました。

gyakuso_1.jpg


 事故かなと思いましたが・・・。

 無傷の車でした。

gyakuso_2.jpg


 中央の赤いポールが100mくらい並んでいるので、この間ずっと逆送してきたということでしょう。

 運転をしていたのは、かなりの高齢の方でした。
 実は同じ場所で、やはり高齢者の逆送に遭遇をした場所です。

--- 追記 -------------------

 高速道路での遭遇だったらさぞかし、ひやりとするでしょう。
 動画がありました。



 0:11あたりで表れます。追い越し車線を走っていたら、どうやって回避したらいいのか・・・。

 まだまだ、撮影されたものがありました。ということは、実際の件数はかなりに上るということですね。






posted by kewpie at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58816636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。