2012年10月18日

インターネットをする

 「何でもパソコン110番」というサイトに次のような質問がありました。

suru.gif


 質問の内容よりも、質問中の「インターネットをしております」が気になりました。
 以前にも「お風呂してくれる?」で、「する」のことを書きました。
 「インターネットをする」という言い方は時々聞いています。それは、「ブラウザで、ホームページを見る」という意味で使われていると思われるものですが、その曖昧さには抵抗があったものの、初心者にとっては
インターネット=WEBサイトのブラウジング
でしょうから、仕方ないのかも知れません。

 しかし、今回の「質問」は奇妙です。Outlook2010はメーラであって、ブラウザではありませんから。Thunderbirdのように、メーラであってもwebサイトのブラウジングができるのでしょうか。
 電子メールの送受信を「インターネットをする」と表現しているのでしょうか。それとも、電子メールとwebのブラウジングの区別がつかないのでしょうか。



posted by kewpie at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 言語・文字
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59320507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。