2012年11月04日

便利なJQUERY

 iframe内に表示させるコンテンツが画像ならばheightは簡単に決められるが、文章が主体だとheightの決定には迷います。しかも、できればスクロールバーは表示させたくない・・・場合が私の場合は多いのです。
 そんなときに、heightを自動的に設定してくれるJQUERYがありました。

 日本語で解説してくれているページがあります。

iframe_height.gif

http://blog.gti.jp/?p=102

 分かりやすいサンプルも置いてくれていてます。

 ただ・・・ただ、今私が困っていることには使えませんでした。

 つまり、iframe内のメールフォームで最初の入力画面はちゃんと高さを合わせてくれているのですが、送信したことで表示される画面は、外側のHTMLファイル(JQUERYを使っている)を再読み込みをしないので、高さが元のままなのです。

 ちょっと残念。

posted by kewpie at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイル作成
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59788414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。