2012年11月15日

"The Sound of Music"

今までに何十回と見てきた"The Sound of Music"ですが、DVDが何と実売価格1,000円以下で売っていることを知って、amazonで購入してみました。
 今回購入したのは、「製作45周年記念HDニューマスター版」というものです。

thesoundofmusic.jpg



 DVDですから、解像度はたかが知れていますが、それでも記憶にあるよりもきれいな色です。
 また、「シング・アロング付き」という機能があり、要するにカラオケのような字幕も表示できて一緒に英語で歌えます。

 このまま見続けると3時間経ってしまうので、あとで見ることにします。

 実は明日、NHKのBSで放送されます。放送を前にDVDを買うというのも無駄のようですが、BSは日本語字幕だけの放送ですし、この素晴らしい映画を作ってくれた20世紀フォックス社に敬意を払う気持ちもあります。

thesoundofmusic2.jpg


 BSによるハイビジョンの映像も楽しみです。




posted by kewpie at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60075702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。